2018年11月11日日曜日

J-REITで毎月分配金!

Tags

私のJ-REITポートフォリオ(10月末現在)を公開したいと思います。
毎月配当金が受け取れるように調整しました。

時価評価額としては約120万円となります。
毎月の配当は、とりあえず5,000円(利回り:5%)の受け取りを目指したいと思い、下記の構成としました。
利回りと安定性、地方への配分も意識した銘柄構成になっていると思います。
※以下銘柄構成

権利
確定月
銘柄保有数
1月/
7月
イオンリート1
2月/
8月
ヒューリックリート1
タカラレーベン不動産1
3月/
9月
ケネディクス商業リート1
4月/
10月
インベスコ・オフィス・ジェイリート8
投資法人みらい1
5月/
11月
阪急阪神リート1
6月/
12月
インヴィンシブル1
カナディアン・ソーラー・インフラ1
後の方針ついては、1口の月の保有数を増やして行きたいと思います。
既存の銘柄の保有数を増やすべきか、新銘柄を追加するべきか。。。迷い中。

また、12月の頭に11月の受取配当金の金額とともに公開したいと思います!

ちなみにETFの購入もしてみましたので、そちらはこちらの記事で公開中!
↓ ↓ ↓
REIT ETFで毎月分配金!


EmoticonEmoticon