2018年11月4日日曜日

ブログ開設&自己紹介


はじめまして、キム兄ぃといいます。
娘が生まれ、神奈川から埼玉に引っ越して1年半が経ちました。
家は賃貸の3LDKで広めですが、都内への通勤は1時間半!
夢のマイホームと今後の養育費のため貯蓄しておりますが、私のお小遣いは削られる一方です。。。毎日昼は弁当を持参し、趣味のテニスも3か月に1回程度。
それでも、娘の笑顔が見られるのなら。。と頑張っている一児の父親です。

ただ、仕事柄付き合いも多く、嫁から経済的自由を得るために、長~い通勤時間に情報収集し、昨年より、コツコツ貯めたお小遣いの運用を開始しました。

主な手段は、不動産投資!と行きたいところですが、そんな軍資金はなく(汗)、、手軽に不動産に投資ができる、J-REITでの積み立てが中心となっています。
併せて、自動でETFの売買をしてくれるという、トライオートETFにも少し軍資金を入れてみました。
その他、ふるさと納税にもチャレンジ中です!⇒(これは節税対策かな?)

しがないサラリーマンですが、同じ境遇の方の励みになればと思い、私のポートフォリオや運用実績を公開していきたいと思います!

This Is The Oldest Page


EmoticonEmoticon