2018年12月2日日曜日

11月のREIT ETF分配金受け取り実績とポートフォリオ

私のREIT ETFのポートフォリオ(11月末現在)と受け取った分配金について公開したいと思います
11月末時点での時価評価額は約73万円となります。
(ちなみに購入時価格は約67万円です。)
受け取ったREIT ETFの分配金の合計は1,355円(税引き後)でした。
以下銘柄構成となります。

分配回数コード銘柄信託報酬保有数
1月、4月、7月、10月1595NZAM 上場投信 東証REIT指数0,248%以内100
3月、6月、9月、12月1597MAXIS Jリート上場投信0,25%以内100
年6回
奇数月
1345上場インデックスファンドJリート0,3%以内200

J-REITのところにも記載致しましたが、「予期せぬ出費」があったため、資金に余裕がなく、今月も「1343」(NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信)を購入できませんでした。。。

REIT ETFについては「1343」を100口購入したら、毎月分配金受け取りという目標が達成(額が小さいのですが、、、汗)されるので、一旦新規・追加購入はストップとし、J-REIT現物購入に移りたいのですが、REIT指数がなかなか下がってこず、上記3銘柄を買ったような単価で「1343」を買えないのも、ちょっと残念です。

分配金の利回りとしてはREIT ETFもおおよそ3.5%~4.0%を目指したいのです。
来年こそは「1343」を100口購入したいと思いますが、1,800円前半まで落ちてきてくれないかなと。。。いつ買えるのやら。。。

※ちなみに、「予期せぬ出費」とは嫁と子どものために電動アシスト付き自転車を買いました。

11月のJ-REITの分配金受け取り実績とポートフォリオについては以下で公開中!


EmoticonEmoticon